So-net無料ブログ作成
検索選択
町田市Y邸新築工事 ブログトップ

暖かい家・・・完成しました。 [町田市Y邸新築工事]

暖かい家・・・完成しました。
o_yoshihara-20141121-00062_R_R.jpg
工事中一緒に見守ってくれたハナミズキ、ようやく静かな時間を過ごす事が出来ますね。
o_yoshihara-20141121-00052_R_R.jpgo_yoshihara-20141121-00043_R_R.jpg
スタジオ紡ワールド・・・
暖かいソーラーハウスをさらに温かく演出
ほっとするかっこいい空間が出来上がりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

もうすぐ完成・・・皆様のお越しをお待ちしています。 [町田市Y邸新築工事]

yor20141011(1).jpgyor20141011(4).jpg
11月15日(土)・16日(日)10:00~16:00
寒い冬の前に暖かい体験会に来ませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

高田工務店レディース隊・・・いよいよ終盤 [町田市Y邸新築工事]

yoshihara20140927(6)_R.jpg yoshihara20140927(3)_R.jpg
一昔前・・・建築現場に女性はあまり居ませんでした。
ところが・・最近は設計者、監理者、職人に女性の感性が響き渡っています。
大胆な空間演出の裏には繊細な工夫を設える。
yoshihara20140927(8)_R.jpg yoshihara20140927(10)_R.jpg
吹抜けにあるキャットウオークのすのこ板や手摺の面の取り方。

今回のこの建物は・・・
11月中旬に完成見学会を予定しております。
詳細は追ってご報告いたします。
この感性をぜひ体験してみませんか?
・・・そして太陽熱による暖かいおうちなんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

木工事・・・終盤戦の支度中 [町田市Y邸新築工事]

天竜から搬入した杉板を加工中
カウンターの面は表か裏か?・・・やっぱり表だろうな。
shita20140904(3)_R.jpg
赤か白か?・・・私は赤が好きだな。
shita20140904(4)_R.jpgshita20140904(5)_R.jpg
木工事終盤戦に向けて支度中です。
タグ:職人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

木工事・・・終盤戦 [町田市Y邸新築工事]

木工事もいよいよ終盤戦
明日から大物の化粧棚の加工に入ります。
先日、静岡県より搬入した天竜材
足らないものがありましたので今回は追加搬入です。
shita20140902(1)_R.jpgshita20140902(3)_R.jpg
巾50cmの一枚板・・・元の木はどの位だったんだろうか?
今月中に木工事が終了予定。
これからは内装、外装工事・・・監督と腕の見せ所です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

理系?土系?レディース [町田市Y邸新築工事]

真剣な表情で寸法をあたっているふたり。
化粧棚加工前の原寸採り
20140807_011.jpg
数?年来のお付き合いのあるスタジオ紡の林さん
http://www.studio-tsumugi.net/
そして、高田工務店の明山
彼女たちの感性は本当に感心させられます。
・・・さぁ町田にも快適なソーラーハウスを造りましょう!
タグ:感性
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ソーラーパネルが載りました。 [町田市Y邸新築工事]

yoshihara20140715_a(13)_R.jpg
ソーラーパネルが載りました。
今回の現場は道から敷地まで3mの高低差
強化ガラスのパネルを屋根に納めるまでホッとできません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

梅雨の季節の青空 [町田市Y邸新築工事]

お天気はこの日しかない。
前日までは梅雨らしいはっきりしなかった天気
oyr20140712_011.jpg
この日はまるで梅雨明けなのか?と思わせる青空と熱気に包まれました。
実は台風が2日後に通過予定なのです。
この時期はまるで気象予報士かと思わせるほど天気図とにらめっこ。
九州西側で方向転換してモタモタしている。
・・・でも方向が決まると早いぞ
oyr20140712_002.jpg
ならば通過を待って外壁下地を施工することに決定。
明日は台風通過の為の準備をしよう。
大量の雨が予想されるので仮の雨水排水口を造り
足場のネットはすべてたたもう
・・・あれ?台風は?すでに温帯低気圧のような状況で通過していきました。
oyr20140712_001.jpg
さあ・・・これからは通常工事の再開である。
町田市にて新しいソーラーハウスを造ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
町田市Y邸新築工事 ブログトップ
メッセージを送る