So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽光発電設置は無料・・「じぶん電力」ってご存知ですか? [我が家のソーラーハウス体験記]

①太陽光発電システムを無料で設置
②使用量に応じて日本エコシステムに電気料金をお支払い
③夜間等「エネット」の電気を供給
④電気代のお支払い
⑤契約期間満了後は無償譲渡
・・・太陽光発電パネル設置の為の費用を後払いしようというもの。
jibun20170224 (2)_R.JPG
弊社では長年太陽熱利用に屋根を使ってきました。
熱利用は発電に比べて熱エネルギー回収効率は圧倒的なものです。
しかし、すべての住宅に適用するか?と言えば一部採用が難しい条件があります。
・・・例えば、1階が倉庫や作業場など温熱が不要な建物など

この場合、太陽光発電パネル設置というのも選択肢の一つとなります。
熱の場合は圧倒的な熱エネルギーを暖房や給湯に使い切ることができます。
一方で発電の場合、発電した電気は自宅以外の場所で使ってもらいたい・・・
日本では馴染みが薄いのですがアメリカでは第三者が発電パネルを所有する仕組みが一般的です。

「じぶん電力」日本エコシステムと業務提携しました。
ご興味のある方は3月18日(土)のソーラーツアーにて資料配布しますので是非お越しください。
タグ:太陽光発電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る