So-net無料ブログ作成
検索選択

リフォームをお考えの皆様、健康調査に協力してみませんか? [長期優良住宅・ZEH・SWH・地域グリーン化事業]

shizuoka20160119(1)_R.jpgshizuoka20160119(3)_R.jpg
国は・・・高齢者が安心して健康で暮らすことができる環境整備を目指しています。
2050年には高齢者人口が全人口の4割を占める超高齢化社会が到来します。
スマートウェルネス住宅・シティの考え方・・・
既存の「高齢者対応」の概念を超え、省エネ、バリアフリー、など安全で安心、健康に暮らせる住宅・まちづくりを目指し、高齢者が保有する住宅・宅地資産を活用しようというもの。
ご自宅のリフォームをお考えの方へ・・・健康調査に協力してみませんか?
健康調査の目的は、既存住宅の省エネルギー化等の住環境改善がもたらす疾病予防、介護予防、虚弱化予防等の効果を明らかにするための調査を目的としています。
健康調査は・・・スマートウェルネス住宅等推進調査委員会が研究実施します。
村上周三(東京大学名誉教授)先生の委員長の下に、建築や医療の専門家により下記のデータを研究、解析を実施しています。
①アンケート調査
②家庭血圧
③身体活動量
④温湿度
事業の流れは・・・調査・測定内容は事前に説明を行い、同意を得た上で実施いたします。
1年目の冬、リフォーム前調査
     ↓
リフォーム工事実施
     ↓
2年目の冬、リフォーム後調査
以下のような不快を感じている方・・・まずは健康調査を受けてみませんか?
①1枚ガラス窓なので窓際が寒い
②冬場の結露がひどく、カビ臭も気になる
③暖房時に部屋間の温度差が不快
④寒くて朝起きれない
⑤夏のエアコンの効きが悪い
⑥夏の家の中が暑くて寝られない
詳細については現地調査(有償)が必要となる場合があります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る